あぷつう.com

弱ニートだから楽しいことだけやっていく

*

意外と可愛いダンボー!ダンボーがあればオシャレな壁紙が作れる!?

      2015/01/30

どうも。らくがきです。
ダンボーのことを知らない人もいると思いますので、簡単に説明。

ダンボーとは?

ダンボーとは漫画『よつばと!』に出てくる段ボール製のキャラのことである。
Googleで検索してもらうとかなりの壁紙が見つかります( ´ ▽ )ノそれに写真展になってしまうほどの人気者なんです。

カメラロール-245

そんなダンボーの画像まとめサイト
ダンボー NAVER まとめサイト

さて、これを見ていた自分は一つのことを思いつきました。

「あれ?これ自分でもできるんじゃないかな」

そう考えてからは早かったです。その日に購入しました。

ダンボーを作る前に

今回購入したものはプラモになります。ダンボーはフィギュアタイプもありますが、自分はプラモタイプを購入しました。

何故か?

理由は2つです!
・安い
・自分で作れば愛着がわくかもしれない

この二つ(主に安い)の理由がありプラモタイプにしました!ただ、可動域はプラモは限られているのでその辺は注意してください。

ダンボーmini
カメラロール-239

ちなみにこちらの出来上がりの大きさはだいたいタバコと同じです!

ダンボー作成開始

プラモの部品
カメラロール-240

足作成
カメラロール-241

胴体作成と足合体
カメラロール-242

頭作成(目の色は黄色と黒が変更できます)
カメラロール-243

頭作成(黒目)
カメラロール-244

腕作成後、完成
カメラロール-246

製作時間はおよそ20分ぐらいでした!頭ができたあたりが一番うれしかったですね!

ダンボーを写真撮影

ダンボーをいろいろ撮ってみました。

カメラロール-248

カメラロール-249

カメラロール-250

カメラロール-252

カメラロール-254

カメラロール-255

自分のお気に入りは最後の二つです( ´ ▽ )ノなので、その二つを壁紙用に写真加工しちゃいます。

写真加工

以前紹介したプロ並み!?写真加工で自分だけの画像を作り上げるアプリ「Snap seed」。こちらを使用して写真加工しました。
加工後の写真はこちら。

カメラロール-256

カメラロール-258

一つはレトロな雰囲気にして、もう一つはもの寂しい感じに作ってみました。

一応比較画像を作成したので、参考になればと思います。
カメラロール-259

カメラロール-260

こんな感じで自分専用のお気に入りオリジナルの壁紙を作成できました。ついつい楽しくなってしまい撮りすぎて100枚は普通に超えてしまいました。今度はどんなシュチュエーションで撮ろうか考え中です( ´ ▽ ` )ノ

何か良さそうなのがあれば紹介しようと思います!

興味があればお試しくださいませ!

 - BLOG