あぷつう.com

弱ニートだから楽しいことだけやっていく

*

YouTubeの登録の仕方と広告収益化について

   

最近サイトよりもYouTubeのアクセスが増加しているらくがきです。
今回はYouTubeの収益化のためのGoogleアドセンスのの登録の仕方とYouTubeでのやり方等も含めてご説明していきます。
一回動画をアップしてある程度の人が見てくれるようになるとちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるのでちょっとは試してみるのもありですね。

スポンサーリンク

YouTubeの登録の前に

2258324609_94f61373c7
photo credit: YouTube Girls via photopin (license)

まずYouTubeに動画をアップするために必要な作業があります。

それがGoogleのアカウントであるGメールの登録が必要になるということ。
これがないと収益化もできませんし動画をアップすることもできませんので今後のためにも登録しておきましょう。もちろん登録は無料でできます。

Google アカウントの作成

YouTubeのチャンネル登録

YouTubeに動画をアップロードする場所を作るためにまずはチャンネルの設定が必要です。

チャンネルの登録の仕方
YouTubeチャンネルの開設・作成方法のまとめ

このチャンネルはちゃんと登録しておけば他の人がチャンネル登録した時にわかりやすくアクセスしやすくなります。

YouTubeに動画をアップする

動画をアップすることはスマホ、パソコンなどから簡単にできます。長時間の動画はアップロードするのには時間がかかるので注意してください。

アップロードのやり方
YouTubeにPCから動画をアップロードする方法

見る人のことも考えてパソコンで動画を編集してからアップしたほうが今後のためにもいいでしょう。
もしマックをお持ちなららくがきの動画撮影と動画の編集方法も紹介しておきます。

Mac Book Air(マックブックエアー)を使ってiPhone・iPadアプリの画面を動画録画編集する方法

あと個人的に購入を考えている動画編集アプリ(有料)
Motion 5

この方法があればある程度簡単に動画編集やアプリの録画もできます。
とりあえずなんでもいいから作ってみたい人にはオススメ。

ここで注意が必要になります。YouTubeの動画で15分以上の動画をアップする場合には別途登録が必要になります。

15分を超える動画のアップロード

もし動画で15分以上の動画を上げるときは上の手順で登録していきましょう。

動画広告収入と仕組み

これについては他のサイトで詳しく書いてあるのがあったのでそちらを参考にしてもらうのがオススメです。

「YouTuber」と彼らを支えるYouTubeの仕組みとは?

YouTubeで稼ごう。YouTubeの始め方から収益化のやり方

YouTubeの動画広告の収益化プログラムはどのくらい稼げるのか?

この3つのサイトに目を通しておけばほぼ問題ないです。
参考までに自分はパートナー登録の審査にかけるのに動画2本ほどで審査は通りました。

また、YouTubeは今後月額制の登録サービスを始めるそうです。この月額制のサービスに登録すれば広告の表示がなくなり快適に見ることができそうですね。
その場合には広告収入にも影響は出てきそうですね。

 - BLOG