あぷつう.com

弱ニートだから楽しいことだけやっていく

*

鳥の糞が人に当たった時に覚えておいてほしい3つのこと

      2018/02/23

「ベチャ」

「ぎゃあーーー!!まさか鳥の糞が…」

6847436665_cc4480fceb
photo credit: étourneaux via photopin (license)

ふと、ズボンに違和感があってみてみたら白い物体が見えたらくがき(らくがき@あぷつう)です。
さて、みなさんはこういった体験ありますか?

ちなみにらくがきは2回目です!笑
1度目は頭に直撃です!笑

こんなこと今後もみなさんの身におこるかもしれません!そのためにもみなさんも備えておきましょう!笑

スポンサーリンク

鳥の糞に当たらないための対策

鳥といっても様々。カラスやハト、スズメなど数多くの種類の鳥がいます。
その全部の鳥の対策をしている暇があるならそんなことの前にやるべきことがあるはず!

でも、少しでも当たる確率は減らしておく努力はしておきたいですね。

比較的糞が当たりやすい場所は電線や木の下にいれば当たりやすくもなり、カラスなんかだと狙って鳥の糞を投下したりなんかもあるという。

つまり、カラスに気をつけることとその付近に近づかないことです。

それでも当たってしまうこともあります。
でも、当たらない人もいるぐらいですからある意味いい経験だと思いましょう!(なんだよそれ)笑

もし、時を止められるようになれば鳥の糞にも悩まされないかもしれないですね。

そんな能力があれば鳥の糞よりも使うべき場所がありそうですが・・・

糞がついた時は運がついた?

糞がついた時はまあ悲しくなりますね。
自分もズボンにべったりつけられたのでかなりヘコみました。さらに着替えまでする手間も増えたぐらいです。

おそらくというより絶対に鳥の糞をつけられて喜ぶ人はいないでしょう。

いたらちょっと変人扱いしてあげてください!

さて、鳥の糞をつけられてその日ヘコんだままでいるのってもったいないです。

なので

糞=ウンコ=運子

とか言葉遊びで考えて「運」が付いたと考えてみるのもいいです!
さらに考えるなら、その日はそれ以上悪いことは起きないかもしれないって思うこともいいです。

いっそ会話の種に

「今日鳥の糞が落ちてきてさー。糞の匂いするかもよ!アハハ」

なんて笑い話にもするのもいいですね。

なかなかない経験です。もちろんそんな経験はしないに越したことはないけど…笑

ならば笑い話にしてみましょう。そっちの方が自分も楽しいし相手も楽しいですから。
要は気の持ちようです。自分の考え方次第でいくらでも気持ちは変えられるのですからポジティブに考えていきましょう。

せっかくここまで読んでいただいているので豆知識も紹介。会話の種にでもどうぞ。

鳥は排泄機関が同じため、大小同時にするということ。
なので、実はあなたは鳥の糞だけでなく、おしっこもひっかけられたことにもなります。

踏ん(糞)だり蹴ったりですね。笑

ちなみに、おしっこは白い部分で黒い部分が糞となっています。

また、ほとんどの鳥類は総排出膣と言われている排泄機関と生殖器が一緒になっています。
人間と一緒ではないと考えるとなかなか興味深いものがありますね。

人間で総排出膣だったらどうなるのだろうか?
題材にした薄い本ありそうなので探してみてください!笑

鳥の糞シール

せっかくなのでイタズラに使ってしまおう。鳥の糞!

鳥のウンチシールを自転車のサドルにつけておくと自転車の盗難防止になるらしくていいらしい。
「うおっ!この自転車キタナイ!盗むのヤメよ」

ってなるんですかね。
ネタにもなるからプレゼント用とかで買ってみるのもあり。個人的にはいたずらに使ってみたいですね!笑

 - BLOG