あぷつう.com

弱ニートだから楽しいことだけやっていく

*

イシュグリア先遣隊の新ユニットまとめ【ブレイブフロンティア(ブレフロ)】

      2015/06/23

神召喚キャンペーン
通常5個がダイヤ3個で神召喚!!扉は虹限定レア召喚!!
そしてイシュグリア先遣隊の新ユニットも登場。

せっかくなのでこの機会に久々に新ユニットをまとめてみようと思ったらくがき(らくがき@あぷつう)です。

今回はイシュグリア先遣隊の登場。せっかくなので画像をまとめてみちゃいました。
BBやSBBもユニットでたら後ほどまとめておきます( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

グリフ

グリフ

【LS】閃翔の霊覇刃
すべてのユニットのHPと攻撃力が30%アップ&クリティカル時、与えるダメージがかなりアップしBBゲージが大幅に増加

【EX】豪将たる所以
BBおよびSBBに3ターンクリティカル率上昇効果を追加し、さらにクリティカル発生時、BBゲージが増加

【BB】ファーヴェント・ソリッド
敵全体に強力な炎属性14連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃に炎水属性を付与&クリティカル時に与えるダメージをアップ

【SBB】グランドスクレイプ
敵全体に強力な炎属性17連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃に炎水属性を付与&クリティカル時に与えるダメージをアップ&BBゲージ上昇量を増加

【UBB】炎獄コンフラグレイト
敵全体に超強力な炎属性21連ダメージ&3ターン味方全体のクリティカル時に与えるダメージを大幅にアップ&3ターン最大HPに応じて攻撃力がアップ

【コメント】
予想した通り火力系のBB・SBB持ちのユニットでした。クリティカル率アップ+クリティカルダメージアップはレイドなどでかなり使えそうです。レイスの代わりとしてもありです。
眼帯ユニットは今回初ですねー。

アイリス

アイリス

【LS】統天神の聖護壁
ガード時のダメージ軽減率がかなりアップし、ガード成立時にBBゲージがかなり増加&確率でダメージを少し軽減

【EX】不変の願いと変わる心
通常攻撃のHIT数が増加

【BB】氷閻の刃棘
敵全体に強力な水属性12連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃に炎水属性を付与&2ターン炎・樹属性ユニットから受けるダメージをすこし軽減

【SBB】カルト・グラオザーム
敵全体に強力な水属性15連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃に炎水属性を付与&敵の攻撃力、防御力を1ターン低下させる効果を付与&2ターン炎・樹属性ユニットから受けるダメージをすこし軽減

【UBB】溟凛の十字架
敵全体に超強力な水属性20連ダメージ&3ターン味方全体に炎・水属性が弱点属性へ与えるダメージをアップする効果を付与&2ターン炎・樹属性ユニットから受けるダメージを超絶低減

【コメント】
蒼の衝撃を突破するためのユニットと言ってもおかしくないほどぴったりな性能。
ダメージ軽減付いていればエリモいなくても落ちないのかも。
攻撃力・防御力ダウンもついたかなり優秀なユニットと言えます。

クールなユニットっぽいですね。後ろにいるスタンドは気になりますw
カルのスタンドとどちらが強いのだろう?

個人的に欲しいユニットの一人です!見た目が大好きです。

リベラ

リベラ

【LS】天神の法力
攻撃BB使用時の威力がかなりアップ&BBゲージ上昇量が大幅にアップ&BC、HCのドロップ率をアップ

【EX】微笑みに潜む強さ
被ダメージ時、確率でHPがすこし回復&1ターンごとにHPがすこし回復する

【BB】フェアリーダスト
敵全体に強力な樹属性15連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃に樹雷属性を付与&防御力・回復力をアップ&BC・HC出現率をアップ

【SBB】フォルティス・ブライト
敵全体に強力な樹属性18連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃に樹雷属性を付与&回復力に応じて攻撃力がアップする効果を付与&被ダメージ時にBBゲージをかなり上昇

【UBB】アンドラステ
敵全体に超強力な樹属性22連ダメージ&2ターン味方全体に攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与&3ターン回復力に応じて攻撃力がアップする効果を付与

【コメント】
真面目そうなユニットなのに「まあ、いいか。やっちゃえー!」と投げやりな様子にちょっと笑ってしまう。

ただ、ユニットの性能はかなり高め。
BBとSBBの効果が少し違うのと被ダメージ時にBBアップもあるのでを上手く使えばBBも回しやすくなりそうですね。試練とかで活躍してくれそうなユニットです。

ロア

ロア

【LS】閃統天神の霊力
すべてのユニットのHPと攻撃力が30%アップ&スパーク時、与えるダメージがかなりアップしBBゲージが増加

【EX】継承される技術
BBおよびSBBに2ターン防御無視攻撃付与効果を追加し、さらにスパーク時、BBゲージがすこし増加

【BB】雷獣棍 千神裂き
敵全体に強力な雷属性15連ダメージ&2ターンの間、確率で敵が受けるスパークダメージがすこしアップ&3ターン味方全体の攻撃に樹雷属性を付与

【SBB】雷獣棍 叢雲千神裂き
敵全体に強力な雷属性19連ダメージ&2ターンの間、確率で敵が受けるスパークダメージがすこしアップ&3ターン味方全体の攻撃に樹雷属性を付与&味方全体のスパーク時のダメージアップ

【UBB】天雷絶 虎吼嵐
敵全体に超強力な雷属性23連ダメージ&1ターンの間、敵が受けるスパークダメージがアップ&3ターン味方全体のスパーク時のダメージアップ

【コメント】
リーダーやフレンドで使いやすいユニットですね。ラーガと使い勝手は変わらなそうですがどちらの方が火力出しやすいんでしょうね?
試練とかで使うならユニットのHPがアップできるこちらの方がオススメです。

後ろにいるスタンドはガメラ?っぽく見えてしまうのは自分だけでしょうか?もうそこにしか目がいきませんw

カフカ

カフカ

【LS】悪疫統神の轟咆
すべてのユニットの攻撃力が80%アップ&高確率でランダムに状態異常を付与&被ダメージ時、BBゲージが増加する

【EX】堕ちた覚醒
被ダメージ時、確率でBBゲージがすこし増加&状態異常の敵へのダメージが大幅に上昇

【BB】フォーリーディザイア
敵全体に強力な闇属性15連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃に光闇属性を付与&被ダメージ時、相手に確率でランダムに状態異常を付与する効果を付与

【SBB】シュロム=アングウィス
敵全体に強力な闇属性18連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃に光闇属性を付与&すべての状態異常効果付与&最大HPに応じて攻撃力がアップ

【UBB】ペルセフォネ
敵全体に超強力な闇属性22連ダメージ&3ターン味方全体に、被ダメージ時、相手にランダムに状態異常を付与する効果を付与&攻撃にすべての状態異常効果付与

【コメント】
蒼の衝撃などの状態異常を使う試練なんかで活躍してくれます。バルグランやヴェルニルがいない人は使ってみると良さそうです。
それ以外であまり使う機会がなさそう。

カフカのなんか吸血鬼化や堕天落ちしているみたいな感じがちょっといい。
どうでもいいかもしれませんが、漢字が読めませんw

クランツ

クランツ

【LS】五光霊神の天命
パーティのユニットが5属性以上でHPが30%アップ&攻撃力が100%アップ&BC、HCのドロップ率をアップ

【EX】開花を待つ才能
BBの発動に必要なBBゲージを軽減&確率でダメージを20%軽減

【BB】輝燕蒼煌断
敵全体に強力な光属性12連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃に光闇属性を付与&1ターンの間、受けるダメージを半分に軽減&すべての状態異常を回復

【SBB】カリス・クレイモア
敵全体に強力な光属性16連ダメージ&味方全体のHPを大回復&3ターン味方全体の攻撃に光闇属性を付与&1ターンの間、受けるダメージを半分に軽減

【UBB】アース・ディヴァイダー
敵全体に超強力な光属性20連ダメージ&2ターンの間、味方全体に防御力に応じて攻撃力がアップする効果を付与&受けるダメージを1/4に軽減する

【コメント】
エリモの代わりに使うことができそうなユニットです。
ただ、UBBはエリモが防御に特化しているのに対してこちらのクランツはどちらかといえば攻撃に特化していますね。攻撃も防御もしやすいこのユニットはかなりいいです!
クェイドと組めばすべての属性がカバーできますね。

このクランツの勇者的な見た目は好みですねー。ウィルとアイムの剣を足して2で割ったような大剣はどちらがパクったものなのか気になる。

 - ブレイブフロンティア