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神器の使い手の新ユニットまとめ【ブレイブフロンティア(ブレフロ)】

      2015/07/23

最近はユニットのレベルを上げるため神メタルパレードばかりやっているらくがき(らくがき@あぷつう)です。

さて、今回は新しく登場する新ユニットのご紹介。

神器の使い手が出てきたので、それに関連してこの機会にアリーナを進めておこうかと思っています( ´ ▽ )ノ

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リネス

リネス
【LS】神撃の煌覇動
ターン経過で超絶にBBゲージが増加&炎属性と樹属性ユニットが弱点属性に与えるダメージを大幅にアップ

【EX】原始の水晶
樹・雷属性ユニットから受けるダメージを軽減する

【BB】黒輝宝晶の煉光
敵全体に強力な炎属性13連ダメージ&3ターン味方全体のBBゲージを徐々に増加&炎・樹属性が弱点属性へ与えるダメージをアップする効果を付与

【SBB】スピネル・インテンス
敵全体に強力な炎属性16連ダメージ&確率で1ターン防御力を低下&3ターン味方全体のBBゲージを徐々に増加&炎・樹属性が弱点属性へ与えるダメージをアップする効果を付与

【UBB】煌血晶『レド=クローガ』
敵全体に超強力な炎属性21連ダメージ&3ターン味方全体に攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与&炎・樹属性が弱点属性へ与えるダメージをアップする効果を付与&5ターンBBゲージを超絶増加

【コメント】
カグラと似たような能力ですね。雷・樹属性にはダメージを多く与えられるのでその属性の敵には有効。レイドのグラノモスを倒すときの使い道しか今は思い付かない。
特定属性のみに威力を発揮するユニット。

ちなみに、レド=クローガはレイドのRC5の悪夢再びクリアで手に入れることができるので神器で一番手に入りやすいものです。

個人的に見た目が好きなので欲しいユニット。

コルツ

コルツ
【LS】蒼涛神の天銘
すべてのユニットのHPが40%アップし、1ターンごとにHPが回復する&攻撃時、確率でHPを吸収する

【EX】名付ける価値
確率で2回まで戦闘不能を耐える

【BB】アドヴァースカタラクト
敵全体に強力な水属性14連ダメージ&3ターンの間ターン終了時に追撃を行う&味方全体を徐々に回復&最大HPを上昇

【SBB】トリキューミア
敵全体に強力な水属性18連ダメージ(残りHPが高いほど威力がアップ)&3ターンの間ターン終了時に追撃を行う&味方全体を徐々に回復&最大HPに応じて攻撃力がアップ

【UBB】凄瀑杖『コルツ=レゼッタ』
3ターンの間、味方全体を全回復&確率で一度だけ戦闘不能ダメージを耐える効果を付与&最大HPをかなり上昇

【コメント】
これは使い方が面白そうなユニットですね。特に気になる性能がEXとUBBの最大HPの上昇と確率で戦闘不能を耐える効果です。
EXで確率で2回まで戦闘不能を耐えられるのでアリーナや試練とかでも使えそう。また、最大HPのアップ+確率で戦闘不能を耐える効果は試練で活躍できそう。
これで試練でユニットが落ちることも少なくなりますね。

この乗り物の骸骨が攻撃するのか乗っているユニットが攻撃するのか気になる。

デュラン

デュラン
【LS】大地魁神の覇導
BBゲージが半分以上の時、攻撃力・防御力・回復力が大幅にアップ&BBゲージ上昇量が大幅にアップ

【EX】古の英雄
BBゲージが満タン時、攻撃力・防御力・回復力がアップ

【BB】ラヴィジ・クリーヴ
敵全体に強力な樹属性13連ダメージ&確率で1ターン攻撃力を大幅に低下&味方のBBゲージが上昇

【SBB】エル・デヴァステイター
敵全体に強力な樹属性17連ダメージ&確率で1ターン攻撃力を大幅に低下し、さらに3ターン味方全体の攻撃に敵の攻撃力を1ターン低下させる効果を付与&味方のBBゲージが上昇

【UBB】碧層剣『カタラ=マリヌス』
敵全体に超強力な樹属性20連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃力、防御力、回復力を大アップ&味方のBBゲージを満タンにする

【コメント】
試練やグランガイア戦記向きな性能。試練はBCが落ちにくくなる可能性もあるので味方BBゲージの上昇や攻撃力ダウンなどもどちらかというと防御面やBB補助系で使うことが多くなりそうです。UBBも試練向き。
リーダーとしては使ってみないとなんとも言えない。

ちなみにカタラ=マリヌスはアリーナで閃召喚星『天穹神』で手に入れることができる。手に入れるまでまだまだ長い道のり…。

マハル

マハル
【LS】閃導神の紫光
スパーク時、与えるダメージが超絶アップ&スパークが一定回数(25回)を超える度に、次ターン攻撃BBの威力をアップする

【EX】偉大なる創造
スパーク時、与えるダメージがアップし、さらにBBゲージがすこし増加

【BB】モルス・ミステリカ
敵全体に強力な雷属性15連ダメージ&3ターン味方全体のスパーク時のダメージアップ&BC・HC出現率をアップ

【SBB】トナティウ・コール
敵全体に強力な雷属性17連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃力をアップ&スパーク時のダメージアップ&BC・HC出現率をアップ

【UBB】業霆斧『マハル=グラテカ』
敵全体に超強力な雷属性21連ダメージ&3ターン味方全体のスパーク時のダメージアップ&攻撃力大アップ

【コメント】
フロンティアゲートの力の証明でリーダーとして使えそう。なので、火力を上げたいときに使えそうなユニットですね。ただ、アークの攻撃力アップやロアのスパークダメージアップと被るのでアークやロアを入れないときは使うのはアリです。

民族衣装を着たユニットって見覚えがないですね。結構珍しい。
斧持ちのユニットだとメザを思い浮かべますが、性能は段違いですね。

そういえばカフカも斧持ちのユニットか!

ナドレ

ナドレ
【LS】千輝秤神の天掟
すべてのユニットのHPが30%アップ&残りHPが多いほど攻撃力がアップし、少ないほど防御力がアップする

【EX】隷属する魂
弱点属性に与えるダメージをかなりアップ&被ダメージが一定値を超える度に、2ターン攻撃力と防御力がアップする

【BB】神律の槍『パルージア』
敵全体に強力な光属性15連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃力、防御力、回復力を大アップ&光属性が弱点属性へ与えるダメージをアップする効果を付与

【SBB】デア・ゲイルスケグル
敵全体に強力な光属性18連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃力、防御力、回復力を大アップ&光属性が弱点属性へ与えるダメージをアップする効果を付与&被ダメージ時にBBゲージをかなり上昇

【UBB】双覇槍『イース=カノッサ』
敵全体に超強力な光属性20連ダメージ(残りHPが高いほど威力がアップ)&味方全体のHPを全回復&1ターンの間、受けるダメージを1にする

【コメント】
クランツと組むと防御力+回復力もアップして良さそう。攻撃力アップや被ダメージアップは他のユニットでも代用できるので重要度はそこまで高くはないかと思っている。
ただ、UBBの受けるダメージを1にすることや弱点属性ダメージアップは今度の試練で使えそう。試練やレイド、クエストなど幅広く使えるユニットですね。

この槍を見るとちょっとモンハン4のランスを思い浮かべます。

イース=カノッサはアリーナの称号光召喚天『創輝聖』で手に入れることができます。アリーナの称号は先が長すぎて気が遠くなるー。

そういえばヴァルキリータイプのユニットって少ないですね。個人的には結構好きなんですけど。

カリス

カリス
【LS】影霊昏神の創魂
すべてのユニットの通常攻撃のHIT数が増加&BC、HCのドロップ率をかなりアップ

【EX】授けられた才能
BC、HCの出現率をアップ&与ダメージが一定値を超える度に、次ターンスパーク時に与えるダメージがアップする

【BB】ノーブルインペリウム
敵全体に強力な闇属性13連ダメージ&3ターン味方全体の通常攻撃HIT数をアップ&BC・HC出現率を大アップ

【SBB】神隷の盟約
敵全体に強力な闇属性18連ダメージ&3ターン味方全体の通常攻撃HIT数をアップ&防御力に応じて攻撃力がアップする効果を付与

【UBB】魂曳刃『テリオ=ビブラス』
敵全体に超強力な闇属性21連ダメージ&3ターン味方全体の通常攻撃HIT数をアップ&BC・HC出現率を大アップ

【コメント】
性能はhit数アップの通常攻撃重視ですね。その割にBC・HC出現率アップもあるのでBBやSBBも回しやすそう。SBBとUBBを使えば通常攻撃でダメージを多く与えることができますね。アーク以外で初めてBB・SBBでhit数アップができるユニット。

カリスを見たときになんか見覚えあるなと思ってたら、エリオールに似ているんですね。特に剣から漂うこの怪しいオーラ。

ちなみにテリオ=ビブラスはアリーナの称号聖召喚輝『閃終禍』で手に入れることができる。
このランクになるには現在のペースでやったら約15年はかかることに…(´Д
)
アリーナ頑張らねば!!

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