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エクストラスキル付与ユニット『エルギフ』の性能まとめ【ブレイブフロンティア(ブレフロ)】

      2015/08/20

エルギフ

エクストラスキル付与できるユニットエルギフが出たということでジャンルごとに性能をまとめていきたいと思います。

随時情報があれば追加していきます。訂正があれば言ってください。

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石板ユニットエルギフについて

手に入れ方

現在は超激レア召喚を2回やる毎に1体orFH(フロンティアハンター)でHR46で手に入れることができる。

☆1〜☆7までいて☆7が出てくることはまれ。
そのため狙ったスキル持ちのエルギフを手に入れることはかなり大変。

使い方

エルギフは自分の好きなユニットに合成することでそのエルギフの持っているスキルを習得させることができる。

例えば☆7のユニットであれば『固有のエクストラスキル』『エルギフのエクストラスキル』でエクストラスキル(EX)を2個保有することができる。
☆6以下のユニットであればエルギフのEXのみ習得になるのでEXは一つのみ。

1回合成で付けてしまったEXもエムギフを合成することでEXを外して他のユニットに合成することができる。(この場合外されたEXはエルギフとなってプレゼントボックスに送られる)

ちなみにこのエムギフは『アクラス召喚院管理局』の交換所で交換することができる。

※一度エルギフを合成したユニットにさらにエルギフを合成してしまうと上書きされてしまい、以前のEXはなくなってしまうので注意してください。

エクストラスキル一覧ジャンル別

ジャンル一覧

  1. ステータスアップ系
  2. 特定条件ステータスアップ系
  3. スパーク系
  4. クリティカル等ダメージアップ系
  5. BBゲージ系
  6. HP回復系
  7. ドロップ系
  8. 状態無効系
  9. 状態付与系
  10. 特殊系

ステータスアップ系

【☆】
・攻撃力を10%アップ
・防御力を10%アップ
・回復力を10%アップ
・最大HPを10%アップ

【☆☆】
・攻撃力を20%アップ
・防御力を20%アップ
・回復力を20%アップ
・最大HPを20%アップ
・最大HP・攻撃力を10%アップ
・最大HP・防御力を10%アップ
・攻撃力・防御力を10%アップ

【☆☆☆】
・攻撃力を30%アップ
・防御力を30%アップ
・回復力を30%アップ
・最大HPを30%アップ
・最大HP・攻撃力を15%アップ
・最大HP・防御力を15%アップ
・攻撃力・防御力を15%アップ
・攻撃力・防御力・回復力・最大HPを10%アップ

【☆☆☆☆】
・攻撃力を40%アップ
・防御力を40%アップ
・回復力を40%アップ
・最大HPを40%アップ
・最大HP、攻撃力を20%アップ
・最大HP・防御力を20%アップ
・攻撃力・防御力を20%アップ
・攻撃力・防御力・回復力・最大HPを15%アップ

【☆☆☆☆☆】
・攻撃力を50%アップ
・防御力を50%アップ
・回復力を50%アップ
・最大HPを50%アップ
・破最大HP・攻撃力を30%アップ
・最大HP・防御力を30%アップ
・攻撃力・防御力を30%アップ
・攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・炎属性ユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・水属性ユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・樹属性ユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・雷属性ユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・光属性ユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・闇属性ユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・男性ユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・女性ユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・性別不明ユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・ロードタイプのユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・アニマタイプのユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・ブレイカータイプのユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・ガーディアンタイプのユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ
・オラクルタイプのユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ

特定条件ステータスアップ系

【☆】
・HPが満タン時、攻撃力を少しアップ
・BBゲージが満タン時、攻撃力を少しアップ
・HPが満タン時、防御力を少しアップ
・BBゲージが満タン時、防御力を少しアップ
・状態異常の敵へのダメージが少し増加

【☆☆】
・HPが満タン時、攻撃力をアップ
・BBゲージが満タン時、攻撃力をアップ
・HPが満タン時、防御力をアップ
・BBゲージが満タン時、防御力をアップ

【☆☆☆】
・HPが満タン時、攻撃力をかなりアップ
・BBゲージが満タン時、攻撃力をかなりアップ
・HPが満タン時、防御力をかなりアップ
・BBゲージが満タン時、防御力をかなりアップ
・HPが満タン時、攻撃力・防御力・回復力を少しアップ
・BBゲージが満タン時、攻撃力・防御力・回復力を少しアップ
・HPが半分以上の時、攻撃力・防御力・回復力を少しアップ
・BBゲージが半分以上の時、攻撃力・防御力・回復力を少しアップ
・HPが半分以下の時、攻撃力・防御力・回復力を少しアップ
・BBゲージが半分以下の時、攻撃力・防御力・回復力を少しアップ
・残りHPが高いほど攻撃力・防御力・回復力が少しアップ
・残りHPが低いほど攻撃力・防御力・回復力が少しアップ

【☆☆☆☆】
・HPが満タン時、攻撃力を大幅アップ
・BBゲージが満タン時、攻撃力を大幅アップ
・HPが満タン時、防御力を大幅アップ
・BBゲージが満タン時、防御力を大幅アップ
・HPが満タン時、攻撃力・防御力・回復力をアップ
・BBゲージが満タン時、攻撃力・防御力・回復力をアップ
・HPが半分以上の時、攻撃力・防御力・回復力をアップ
・BBゲージが半分以上の時、攻撃力・防御力・回復力をアップ
・HPが半分以下の時、攻撃力・防御力・回復力をアップ
・BBゲージが半分以下の時、攻撃力・防御力・回復力をアップ
・残りHPが高いほど攻撃力・防御力・回復力がアップ
・残りHPが低いほど攻撃力・防御力・回復力がアップ

【☆☆☆☆☆】
・HPが満タン時、攻撃力を超絶アップ
・BBゲージが満タン時、攻撃力を超絶アップ
・HPが満タン時、防御力を超絶アップ
・BBゲージが満タン時、防御力を超絶アップ
・HPが満タン時、攻撃力・防御力・回復力をかなりアップ
・BBゲージが満タン時、攻撃力・防御力・回復力をかなりアップ
・HPが半分以上の時、攻撃力・防御力・回復力をかなりアップ
・BBゲージが半分以上の時、攻撃力・防御力・回復力をかなりアップ
・HPが半分以下の時、攻撃力・防御力・回復力をかなりアップ
・BBゲージが半分以下の時、攻撃力・防御力・回復力をかなりアップ
・残りHPが高いほど攻撃力・防御力・回復力がかなりアップ
・残りHPが低いほど攻撃力・防御力・回復力がかなりアップ
・残りHPが高いほど攻撃力がアップし、残りHPが低いほど防御力がアップする

スパーク系

【☆☆】
・スパーク時、与えるダメージが少しアップ
・スパークが一定回数を超える度にスパーク時、与えるダメージをアップ

【☆☆☆】
・スパーク時、確率でBBゲージが少し増加
・スパーク時、BC・HC出現率が少しアップ
・スパーク時、与えるダメージがアップ
・スパークが一定回数を超える度にスパーク時、与えるダメージをかなりアップ

【☆☆☆☆】
・スパーク時、確率でBBゲージが増加
・スパーク時、BBゲージが少し増加
・スパーク時、BC・HC出現率がアップ
・スパーク時、与えるダメージがかなりアップ
・スパークが一定回数を超える度にスパーク時、与えるダメージを大幅アップ

【☆☆☆☆☆】
・スパーク時、確率でBBゲージがかなり増加
・スパーク時、BBゲージが増加
・スパーク時、BC・HC出現率がかなりアップ
・スパーク時、与えるダメージが大幅アップ
・スパークが一定回数を超える度にスパーク時、与えるダメージを超絶アップ

クリティカル等ダメージアップ系

【☆☆】
・クリティカル率が少しアップ
・クリティカル時、与えるダメージが少しアップ
・クリティカル発生時、BBゲージが少し増加
・状態異常の敵へのダメージが増加

【☆☆☆】
・クリティカル率がアップ
・クリティカル時、与えるダメージがアップ
・クリティカル発生時、BBゲージが増加
・攻撃BBの威力が少しアップ
・攻撃時、低確率で相手の防御力を無視
・弱点属性に与えるダメージを少しアップ
・状態異常の敵へのダメージがかなり増加

【☆☆☆☆】
・クリティカル率がかなりアップ
・クリティカル時、与えるダメージがかなりアップ
・クリティカル発生時、BBゲージがかなり増加
・攻撃BBの威力がアップ
・攻撃時、確率で相手の防御力を無視
・弱点属性に与えるダメージをアップ
・状態異常の敵へのダメージが大幅に増加

【☆☆☆☆☆】
・クリティカル率が大幅アップ
・クリティカル時、与えるダメージが大幅アップ
・クリティカル発生時、BBゲージが大幅に増加
・攻撃BBの威力がかなりアップ
・通常攻撃のHIT数が増加
・攻撃時、高確率で相手の防御力を無視
・弱点属性に与えるダメージをかなりアップ
・状態異常の敵へのダメージが超絶増加

BBゲージ系

【☆☆】
・通常攻撃時、確率でBBゲージが少し増加
・被ダメージが一定値を超える度に、BBゲージが増加

【☆☆☆】
・ターン経過でBBゲージが少し増加
・通常攻撃時、確率でBBゲージが増加
・被ダメージ時、確率でBBゲージが少し増加
・BC獲得時のBBゲージ上昇量が少し増加
・被ダメージが一定値を超える度に、BBゲージがかなり増加

【☆☆☆☆】
・魔ターン経過でBBゲージが増加
・通常攻撃時、確率でBBゲージがかなり増加
・被ダメージ時、確率でBBゲージが増加
・BC獲得時のBBゲージ上昇量が増加
・被ダメージが一定値を超える度に、BBゲージが大幅に増加

【☆☆☆☆☆】
・ターン経過でBBゲージがかなり増加
・通常攻撃時、確率でBBゲージが大幅に増加
・被ダメージ時、確率でBBゲージがかなり増加
・BC獲得時のBBゲージ上昇量がかなり増加
・被ダメージが一定値を超える度に、BBゲージが超絶増加

【☆☆☆☆☆☆】
・ターン経過でBBゲージが大幅に増加
・通常攻撃時、確率でBBゲージが超絶増加
・被ダメージ時、確率でBBゲージが大幅に増加
・BC獲得時のBBゲージ上昇量が大幅に増加

【☆☆☆☆☆☆☆】
・ターン経過でBBゲージが超絶増加
・被ダメージ時、確率でBBゲージが超絶増加
・BC獲得時のBBゲージ上昇量が超絶増加

HP回復系

【☆☆】
・HC獲得量が一定値を超える度に、ターン経過でHPが回復

【☆☆☆】
・ターン経過でHPが少し回復
・被ダメージ時、確率でHPが少し回復
・攻撃時、HPを少し吸収する
・HC獲得時のHP回復量が少し増加
・HC獲得量が一定値を超える度に、ターン経過でHPがかなり回復

【☆☆☆☆】
・ターン経過でHPが回復
・被ダメージ時、確率でHPが回復
・攻撃時、HPを吸収する
・HC獲得時のHP回復量が増加
・HC獲得量が一定値を超える度に、ターン経過でHPが大幅に回復

【☆☆☆☆☆】
・ターン経過でHPがかなり回復
・被ダメージ時、確率でHPがかなり回復
・攻撃時、HPをかなり吸収する
・HC獲得時のHP回復量がかなり増加
・HC獲得量が一定値を超える度に、ターン経過でHPが超絶回復

【☆☆☆☆☆☆】
・ターン経過でHPが大幅に回復
・HC獲得時のHP回復量が大幅に増加

【☆☆☆☆☆☆☆】
・ターン経過でHPが超絶回復
・HC獲得時のHP回復量が超絶増加

ドロップ系

【☆☆】
・攻撃時、BC・HC出現率が少しアップ
・攻撃時、ゼル・カルマ・アイテム出現率が少しアップ

【☆☆☆】
・攻撃時、ゼル・カルマ・アイテム出現率がアップ
・攻撃時、BC・HC・ゼル・カルマ・アイテム出現率が少しアップ

【☆☆☆☆】
・攻撃時、BC・HC出現率がアップ
・攻撃時、ゼル・カルマ・アイテム出現率がかなりアップ
・攻撃時、BC・HC・ゼル・カルマ・アイテム出現率がアップ

【☆☆☆☆☆】
・攻撃時、BC・HC出現率がかなりアップ
・攻撃時、ゼル・カルマ・アイテム出現率が大幅アップ
・攻撃時、BC・HC・ゼル・カルマ・アイテム出現率がかなりアップ

【☆☆☆☆☆☆】
・攻撃時、BC・HC出現率が大幅アップ
・攻撃時、ゼル・カルマ・アイテム出現率が超絶アップ
・攻撃時、BC・HC・ゼル・カルマ・アイテム出現率が大幅アップ

【☆☆☆☆☆☆☆】
・攻撃時、BC・HC・ゼル・カルマ・アイテム出現率が超絶アップ

状態無効系

【☆☆☆】
・毒の状態異常を無効化
・弱体の状態異常を無効化
・病気の状態異常を無効化
・怪我の状態異常を無効化
・呪いの状態異常を無効化
・麻痺の状態異常を無効化

【☆☆☆☆】
・毒・怪我・弱体の状態異常を無効化
・呪い・麻痺・病気の状態異常を無効化

【☆☆☆☆☆】
・全ての状態異常を無効化

状態付与系

【☆☆】
・攻撃時、低確率で毒効果を付与
・攻撃時、低確率で弱体効果を付与
・攻撃時、低確率で病気効果を付与
・攻撃時、低確率で怪我効果を付与
・攻撃時、低確率で呪い効果を付与
・攻撃時、低確率で麻痺効果を付与

【☆☆☆】
・攻撃時、確率で毒効果を付与
・攻撃時、確率で弱体効果を付与
・攻撃時、確率で病気効果を付与
・攻撃時、確率で怪我効果を付与
・攻撃時、確率で呪い効果を付与
・攻撃時、確率で麻痺効果を付与
・攻撃時、低確率でランダムに状態異常を付与
・被ダメージ時、低確率で相手にランダムに状態異常を付与

【☆☆☆☆】
・攻撃時、高確率で毒効果を付与
・攻撃時、高確率で弱体効果を付与
・攻撃時、高確率で病気効果を付与
・攻撃時、高確率で怪我効果を付与
・攻撃時、高確率で呪い効果を付与
・攻撃時、高確率で麻痺効果を付与
・攻撃時、確率でランダムに状態異常を付与
・被ダメージ時、確率で相手にランダムに状態異常を付与

【☆☆☆☆☆】
・攻撃時、高確率でランダムに状態異常を付与
・被ダメージ時、高確率で相手にランダムに状態異常を付与

特殊系

【☆☆☆】
・ガード時のダメージ軽減率がアップ&ガード成立時にBBゲージが増加
・ODゲージの上昇量をアップ

【☆☆☆☆】
・敵からの防御貫通攻撃を無効化
・敵からのクリティカルを無効化
・ODゲージの上昇量をかなりアップ

【☆☆☆☆☆】
・攻撃力、防御力、回復力を低下する効果を無効化
・ガード時のダメージ軽減率がかなりアップ&ガード成立時にBBゲージがかなり増加
・敵からの弱点属性攻撃を無効化
・ODゲージの上昇量を大幅アップ

【☆☆☆☆☆☆】
・ODゲージの上昇量を超絶アップ

 - ブレイブフロンティア