あぷつう.com

弱ニートだから楽しいことだけやっていく

*

護神十二聖や呪われし炎鎧の旧ユニット星7進化まとめ【ブレイブフロンティア(ブレフロ)】

      2016/01/15

最近のクエストはエルギフのクエスト周回しかしていないらくがきです。

だいたいlv7のクエストを15回ぐらいでやってみてエルギフが落ちたのが3体ぐらいだったので確率は20%ぐらいになりそうだけど、実際はもっと低くて5%ぐらいかなーっと予想している。

さて、今回は旧ユニットの星7進化のイラストが公開されたのでまとめて紹介!
性能や使い勝手についてはアップデートされてから追記しておきます( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

ヴィシュラ

ヴィシュラ
【LS】悪疫覚神の閃撃
攻撃時、高確率でランダムに状態異常を付与&クリティカル時、与えるダメージをかなりアプップ&攻撃力が80%アップ

【EX】友へと託す決意
被ダメージ時、確率でBBゲージが少し増加&状態異常の敵へのダメージが大幅に増加

【BB】鬼神羅却燼
敵全体に強力な炎属性14連ダメージ&3ターン味方全体に被ダメージ時、相手に確率でランダムに状態異常を付与する効果を付与

【SBB】覇天・鬼神剣
敵全体に強力な炎属性16連ダメージ&3ターン味方全体に被ダメージ時、相手に確率でランダムに状態異常を付与する効果を付与&被ダメージにBBゲージをかなり上昇する効果を付与

【UBB】鬼燼『焜葬烈覇』
敵全体に超強力な炎属性21連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃力を大アップ&被ダメージ時、相手にランダムに状態異常を付与する効果を付与&被ダメージ時にBBゲージを大幅に上昇する効果を付与

【コメント】
ドMと言われてもおかしくない被ダメージに発揮する能力。
被ダメージBBゲージアップのユニットはリベラやナドレなど他にもいますが、こちらは状態異常付与できるタイプのものなので上手く使い分けていくことになりそうです。

ただ、状態異常をメインで使いたいクエストがあまりないので活躍の場所は限定的。

 

とうとう素顔をさらしましたね!イケメンでちょっと羨ましくなります!
ヴィシュラは初期に当たり、BOXという名のベンチをひたすら温めたユニットだけに早く進化させたいです。

被ダメージBBアップができるユニットがどれだけ性能アップするか今から楽しみ!

ルーリー

ルーリー
【LS】翡煌神の断罪
雷属性ユニットから受けるダメージを15%軽減&樹属性ユニットが雷属性ユニットに与えるダメージを大幅にアップ&攻撃BB使用時の威力がかなりアップ

【EX】善意無き血統
被ダメージが一定値を超える度に、2ターン攻撃BBの攻撃力がアップする

【BB】大地よ、真の力を解き放て!
敵全体に強力な樹属性13連ダメージ&3ターン味方全体のBC・HC出現率をアップ

【SBB】神壊の聖地
敵全体に強力な樹属性17連ダメージ&3ターン味方全体のBC・HC出現率アップ&回復力に応じて防御力がアップする効果を付与&樹属性ユニットの攻撃力アップ

【UBB】アーケイン・フェノーミナ
敵全体に超強力な樹属性ダメージ(残りHPが高いほど威力がアップ)&3ターン味方全体の攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与

【コメント】
このユニットの性能で特に注目するところは防御転換と樹属性の攻撃力アップ。あと、BC・HCドロップアップもあるのでBBが回しやすくできるユニットである。

現在もし使い道を考えるのであればフロンティアゲートの樹の界域ぐらいかな?
防御転換でほかに使えるユニットだとレーゼ、メルキオ、バルグランがあるがちょっと使い道は違う形になりそう。

 

あの可愛らしい風貌からちょっと大人っぽい感じになった気がします!
一介の召喚士として一言言わせてください。

「露出が激しい!お父さんはそんな子に育てた覚えはありません!」

でもそこがいい…

グライブ

グライブ
【LS】琥魄神の断罪
水属性ユニットから受けるダメージを15%軽減&雷属性ユニットが水属性ユニットに与えるダメージを大幅にアップ&敵からのクリティカルを無効化

【EX】穏やかな獅子
被ダメージが一定値を超えるたびに、2ターンダメージを軽減

【BB】グランドリパルサー
敵全体に強力な雷属性15連ダメージ&3ターンの間味方全体の攻撃に敵の攻撃力、防御力を1ターン低下させる効果を付与

【SBB】デッドエンドイレイザー
敵全体に強力な雷属性18連ダメージ&自分のBBゲージを満タンにする&3ターンの間味方全体の攻撃に敵の攻撃力、防御力を1ターン低下させる効果付与&雷属性ユニットの攻撃力アップ

【UBB】インヴィンシブル
敵全体に超強力な雷属性20連ダメージ&2ターン攻撃力を超絶低下&味方全体に雷属性のバリアを付与

【コメント】
水属性のみ敵ユニットが出てくる時に使えそうなリーダースキル。
無限にBBが撃てて攻撃力・防御力ダウンもできるこのユニットはBBがあまりたまらないクエストではかなり使えそうです!

UBBの雷属性バリアがいつ使い道があるのかは不明…笑

 

このユニットを見るとついFFⅥの魔導アーマーを思い出してしまいます!わからない人は是非Google先生に問い合わせを!
あれは乗り物だけどこれは一体型なのかな?

なぜかそのマッチョに目がいってしまうユニット。日頃どんなトレーニングしているのだろう?
ライザップ始めたのかな?

ロギオン

ロギオン
【LS】五光蝕神の悪疫
パーティのユニットが5属性以上でHPが30%アップ&攻撃力が100%アップ&攻撃時、高確率でランダムに状態異常

【EX】呪われし炎鎧
被ダメージ時確率でHPが少し回復&攻撃時HPを吸収

【BB】アグレアソウル
敵全体に強力な闇属性14連ダメージ&確率でランダムに状態異常付与

【SBB】魔炎傀の棺
敵全体に強力な闇属性18連ダメージ&3ターン自分の防御力を半減し、攻撃力を超絶アップ&3ターン味方全体に被ダメージ時にBBをかなり上昇する効果を付与

【UBB】魔傀『魂双灼崩』
敵全体に超強力な闇属性21連ダメージ&最大HPをかなり上昇&3ターン味方全体に最大HPに応じて攻撃力をアップ

【コメント】
BBとSBBの性能に違いがあるので上手く使っていけばかなり使えそうなユニット。
ただ、SBBで防御力が半減してしまうので試練など耐久向きではなくどちらかといえば火力で押し切りたい時に役に立ちそうなユニットです。フロンティアゲートの力の証明とかでも使えそうなイメージ。

 

イラストが具体的な変化があまり感じないユニット。ちょっとスリムになったのかな?
まあポーズによってもスタイルは細くも見えるからなー。

「ちょっと痩せた?」
「えーわかる!?」

みたいな女子の会話をつい関係なく妄想してしまう自分はちょっと病んでいるのかもしれない。

 - ブレイブフロンティア