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カル・セリア星七進化イラストと評価まとめ【ブレイブフロンティア(ブレフロ)】

      2015/12/06

ユニットボックスの大半が進化素材と強化素材のらくがきです。

もったいないから使わずに取っておくのでどんどん溜まっていきます!
ケチらずに使ってボックスを整理しておきたいところ。

さて、今回はカル・セリアの星七進化ということで評価やイラストをまとめておこうと思います。
11/30アップデートとなるのでそれ以降に性能はまとめておきます。

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セリア

セリア
【LS】炎陽姫神の波煌
全てのユニットの攻撃力・防御力を40%アップ&HC獲得時の回復量を大幅にアップ&被ダメージ時、確率でHPを回復&BB発動時のBBゲージ消費量を大幅に軽減

【EX】本質へと至る麗瞳
BB及びSBBに「確率でスパークダメージ耐性を2ターン低下」を追加&HPが半分以上の時、攻撃力・防御力・回復力をアップ

【BB】ロードナイトブレイザー
敵全体に炎属性19連ダメージ&3ターン、ターン終了時に追加ダメージ&3ターン、自分の攻撃力・防御力・回復力をかなりアップ&味方全体に3ターン、スパークダメージをかなりアップ

【SBB】レーヴァテイン・グレイス
敵全体に強力な炎属性23連ダメージ&3ターン、ターン終了時に追加ダメージ&自分のHC出現率をアップ&味方全体に3ターン、スパーク時、確率でBBゲージを少し増加・ダメージを大幅にアップ

【UBB】麗熾虹『セラフィム』
敵全体に超強力な炎属性27連ダメージ&3ターン、ターン終了時に超強力な追加ダメージ&攻撃力を2ターン超絶低下&自分のHC出現率をアップ&味方全体に3ターン、攻撃力・防御力・回復力を超絶アップ

【コメント】
セリアはリーダーとしてはあまり使うことはなさそうですが、パーティ内で入れるとしたらありかもしれません。自分が使うとしたら炎の界域でしょうか。

セリアの使い道はスパークダメージがメインになるため火力を上げたい時に有効そうです。

ただ、リーダーでスパークダメージ系の優秀なユニット(クロムなど)がいるのでそのユニットを入れる場合は活躍する機会は少なそう。

セリアはハンター報酬で貰えるユニットですね。貰えた当初は結構嬉しかったですが、使い道はなかったです。

さらに、グランドクエストで星6になる進化素材が貰えて進化させても特に使う機会もなかったユニットです。
ストーリーやアリーナなど数多くのところで主人公に絡んでくるのになにかと報われないユニット。

今回の進化もなんとも言えない(´Д` )
ただ、ちょっとでも活躍できる機会がありそうなのは嬉しい!

カル

カル
【LS】勇蒼竜神の豪咆
全てユニットの攻撃力・最大HPを40%アップ&通常攻撃時、BBゲージを大幅に増加&スパーク時、BBゲージを少し増加&ターン毎にBBゲージをかなり増加

【EX】煌竜覇神の血脈
BB及びSBBに「味方全体に3ターン、BC獲得時の増加量をアップ」を追加&BBゲージが半分以上の時、攻撃力・防御力・回復力をアップ

【BB】魔神蒼竜破斬
敵全体に水属性18連ダメージ&3ターン、自分の攻撃力・防御力・回復力をかなりアップ&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力をかなりアップ

【SBB】皇魔凄迅 蒼竜破斬
敵全体に強力な水属性26連ダメージ(連続発動で威力アップ)&ODゲージを少し増加&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力をかなりアップ・最大HPに応じて攻撃力をアップ

【UBB】神覇凍界『天零』
敵全体に超強力な水属性28連ダメージ(残りHPが多いほど、威力をアップ)&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力を超絶アップ・攻撃力・防御力を超絶アップ&2ターン、BBゲージを超絶増加

【コメント】
リーダーとして優秀なユニット。なので試練やFH(フロンティアハンター)、レイドなどで活躍できそうです。

エルザとかと組ませるとスパークもしやすくBB回しもしやすくていいですね。
クロムは火力重視でカルは火力とHPのバランスを上手くとったユニットに感じています。

まあ、クロムはスパーク系でカルはBB威力アップと攻撃転換になるので手持ちのユニットで組みやすい方をやればいいかなーっと思っています。

そういえばカルは試練で手に入れられるユニットでしたね。
自分がやった時は強いユニットもいたおかげかそんなに難しくなかったです。

星6カルはFHでオートで回しやすいユニットだったので意外と重宝してました。

今回の進化でまたFHで活躍する機会がありそう!

 - ブレイブフロンティア