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ゼクト・ディセ新ユニット評価まとめ【ブレイブフロンティア(ブレフロ)】

      2016/06/10

試練も終わってしまってやることがないらくがきです。

新ユニット登場ということで評価や性能をまとめておこうと思います!今回の試練で使えるようなユニットになりそうな予感!!
6/10のアップデート後に評価などはまとめておきます。

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ゼクト

ゼクト【LS】神循毅獣の煌覇気
全てのユニットの全能力を40%アップ&被ダメージ時、BBゲージを大幅に増加・確率でHPを回復&光・闇属性ユニットからの被ダメージを15%軽減

【EX】神狼の禁域
残りHPが多いほど、攻撃力をかなりアップ&被ダメージ時、確率でHPを回復

【BB】ディミエ・テトラ
敵全体に光属性11連ダメージ&味方のBBゲージを大幅に増加&味方全体の最大HPをアップ&1ターン、炎・水・樹・雷属性ユニットからの被ダメージを少し軽減

【SBB】ブール・リパルシオ
敵全体に光属性17連ダメージ(残りHPが多いほど威力をアップ)&味方全体に3ターン、クリティカル率を超絶アップ・クリティカルダメージをアップ&2ターン、光・闇属性ユニットからの被ダメージを少し軽減

【UBB】封断爪『グエン・シング』
敵全体に超強力な光属性24連ダメージ&味方全体の最大HPを大幅にアップ&味方全体に3ターン、クリティカル率を超絶アップ・クリティカルダメージを超絶アップ・全属性ユニットからの被ダメージを半分に軽減

【特性強化】

項目 スキル 消費SP
ステ強化 最大HPを20%アップ 10
ステ強化 ー最大HP+20%→30% 10鍵あり
ステ強化 ー最大HP+30%→50% 10鍵あり
ダメージ軽減 弱点属性ダメージを無効 20
特殊 ターン毎のBBゲージ上昇効果をターンの初めに発動する(アリーナ、コロシアムでは、1ターン目のみ効果が発動しない) 10
特殊 リーダースキルの「全能力を40%アップ」を50%にアップ 10
特殊 BBの「最大HPをアップ」効果量を増加 30
特殊 BB及びSBBに「味方全体に3ターン、確率でスパーククリティカル」を追加 50

【評価】
カルナマスタ戦や試練での活躍が期待できそうなユニット。
サブのユニットとしてはもちろんリーダーとしても存分に力を発揮してくれそうである。

試練ではUBBで最大HPをアップさせる効果のクリュークみたいな役割を担うことになるであろう。
ただ、クリュークとの違いがクリュークが防御系なのに対してこのユニットは火力系のユニットになる。

今回の試練「天才からの挑戦」では回復が結構重要な要素をしめるため個人的にはクリュークが使いやすいとは思う。
それでもこのユニットの性能はかなりいいと言える!SBBがリゼタイプなので火力系のパーティでも組んでみたいユニット。

特性強化はリーダーとして使うならばリーダースキルやスパーククリティカル系かな。
BBの最大HPアップはUBBがあまり使えないカルナマスタ戦などであればかなり役に立ちそうである。

今後の試練のことを考えると1体は欲しいユニット。BBの最大HPアップの代わりにステータス強化のHPアップもなかなかいい!
そういえばBB減少効果付与されている時に特性強化の「ターン毎のBBゲージ上昇効果をターンの初めに発動」を付けていれば相殺されるってことなのかな?

【コメント】
久々の獣系!!レオロンなどが好きなのでこういうユニットは欲しい!

でも、これって・・・
もしかして「もののけ姫」の・・・!?

ゼクト「黙れ!小僧!!」

らくがき「ビクッ!!Σ(・ω・;||| これ以上は突っ込んではいけないな(´・ω・`)」

ディセ

ディセ
【LS】神傑貴獣の真閃
全てのユニットの攻撃力・最大HPを50%アップ&スパークダメージを100%アップ&確率でスパーククリティカルが発生&樹・雷属性ユニットからの被ダメージを15%軽減

【EX】崇高なる血統
スパーク時、HPを超絶回復・ダメージを50%アップ

【BB】イール・ベルデ
敵全体に樹属性ダメージ&確率でスパークダメージ耐性を2ターン低下&味方全体に3ターン、スパークダメージを超絶アップ&2ターン、防御貫通効果を付与

【SBB】ベルデゲーニウス
敵全体に強力な樹属性ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力・防御力・回復力をかなりアップ・スパークダメージを超絶アップ・BC獲得時の増加量を大幅にアップ

【UBB】無景『アナトラウド』
敵全体に超強力な樹属性ダメージ&スパークダメージ耐性を3ターン超絶低下&味方全体に3ターン、攻撃力・防御力・回復力を超絶アップ・スパークダメージを超絶アップ・スパーククリティカルが発生

【特性強化】

項目 スキル 消費SP
ステ強化 攻撃力・回復力を20%アップ 10
ステ強化 防御力・最大HPを20%アップ 10
スパーク スパークダメージを50%アップ 10
スパーク ースパークダメージを50%→70%にアップ 10鍵あり
スパーク スパーク時、BBゲージを超絶増加 10
特殊 BB及びSBBに「味方全体に3ターン、クリティカル率を超絶アップ」を追加 30
特殊 BB及びSBBに「味方全体に3ターン、クリティカルダメージをアップ」を追加 30
特殊 SBBの「攻撃力・防御力・回復力アップ」効果量を増加 20
特殊 BB・SBB・UBBの「スパークダメージアップ」効果量を増加 50

【評価】
特性強化でクリティカルやクリティカルダメージアップも付与すると攻撃系のバフを一括で担ってくれるユニット。
ただ、BB・SBB共に単発なのでBBが回しづらいなど難点が多い。

引っかかるのがリーダースキルの雷・樹属性の被ダメ15%軽減である。
これは今後の試練や戦記でそれに関するものが出てくる可能性があるかもしれない。そのためその時に活躍が期待できそうである。

それでも他のユニットで代用できそうなのでなんとも言えない・・・。

【コメント】
らくがき「生きろ!そなたは美しい!!」(`・ω・´)ドヤッ

まさかこのセリフを言う機会に恵まれるとは思ってもみなかったな!!
現実の女性に言ったら「ハァッ!?( ゚Д゚)」って返答で心が折れてしまいそうですからね。

シシ神様そんなガラスのハートを持った自分にどうか力を(/・ω・)/

こんな適当なことばっかり言ってたらジブリ好きに怒られちゃうな|д゚)

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